スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

Palletさんの『ベースボールTシャツ型紙』ちょっと失敗

型紙は、Palletさんの『ベースボールTシャツ型紙』です。
この形、すっきりしていてかっこいいです!袖は、7分丈になってます。
生地は、何かのおまけだったような。
型紙が、かっこいい感じなので生地は可愛いものをと選びました。

生地、小花柄で可愛いくて柔らかい…。柔らかくて、裾にロックミシンをかけたらビロローンと。伸びないように差動(伸びないように機械が生地を縮めて縫ってくれます)を最大でかけましたが、ダメでした。
本当は、裾を折り返して縫うのですが、あきらめてそのままロックミシンをかけた状態のままです。はじめから、巻きロックしちゃえばよかったのかも。
パジャマにしよう!と思ったのですが、型紙のおかげか柄のおかげか柔らかいからか普段も着てくれます。
今度作るときは、成功しますように。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク