スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.02.28

「明日から金曜日まで、お弁当いらないよ!」

ちょっと楽かも~と思ったのもつかの間(ほんと2分くらいです)

「あっ、やっぱり1時間目終わったら食べるからスープはいる~。」

はい???

そんな時間に食べてる人はいるのだろうかと聞いてみたら

「けっこういるよ、休み時間毎に何か食べてる子もいるよ。」

今どきはそうゆうものなのでしょうか?それとも特殊なのでしょうか?

でもそれは朝練をしている子だと思うよ。朝起きられないからじゃないよ、多分。

ということで、今日も作りました。

f:id:snowbird11:20170228234557j:plain

すいとん入りです。

すいとんの粉は、1袋900g入りを使っています。1回200gで作っているのでまだ作れます。1回にスープジャー5杯分くらいは作っているので1杯分ではないです。

すいとん入れてね。と注文があったので早速。今回は、玉子を入れずに作りました。玉子をいれたものより、もちもちというか、すいとん特有のもっちりした感じでした。色も白かったです。

 

www.ruriirono.com

 

すいとん、私が小学生の時の給食にもでてて好きでした。懐かしい味です。