スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日の手仕事 羊毛フェルト

今日も羊毛フェルトをザクザクとしておりました。

くまを作ってブローチになりました。

お弁当用のゴムバンドにしようかと思っていたのですが、カバンにつけたらいいかなと思いブローチに。

裏は、フェルトを縫い付けてあります。

上の写真は、こどもの服につけてもらって写真撮りました。

ちょっとピンのつけた位置が下だったようで、普通に立っていると下向きになってしまうので、少しのけぞってもらって写真撮りました。今度は上の方につけなくては。

裏のフェルトの縫い付けは、ピンがあるので縫いにくかったです。縫っただけでは心配なのでボンドで貼ってあります。

f:id:snowbird11:20170304204754j:plain

 

調子にのってもう1つ(*'▽')

f:id:snowbird11:20170304204813j:plain

上のメロンパンみたいなのがベースになっています。

これは、ハマナカのニードルわたわたを使っています。

刺していくと、しっかりとした感じになります。

出来上がりと耳の形が違いますが同じものです。

最初は、たれ耳の猫にしたかったのですが、猫に見えなくて。

猫は、どんな感じ?と、あーでもないこーでもないと刺していたら違うことに。

でも出来たものを何に見える?と聞いたら、

「リス!」

と返ってきました。

 写真が暗かったので、明るめに加工したのですが明るくなりすぎてしまいました。

もう少し落ち着いたベージュ色です。

こちらは、弁当様のゴムにしようと思います。かわいい平ゴム探してこよう。

 

 ベースに使いました。この色本当メロンパンみたいです。