スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

羊毛フェルトでお弁当バンド

なんの動物にみえるのでしょうか?

一応、羊です(*´▽`*)

お弁当に使うゴムバンドです。ゴムに無理やり縫い付けてあります。

自称羊の部分は、羊毛フェルトで出来ています。

固く刺しているためか、洗っても(洗濯機でガラガラと洗われました、お弁当包みに隠れていたらしく洗濯機に入っているのに気がつかず)縮みませんでした。

写真のものはすでに3回くらいは洗っていると思われます。

洗ったら固くなるかなと思いましたが柔らかい感じは残っていて、もけもけしてます。

f:id:snowbird11:20170303213316j:plain

目や口とか全て羊毛で刺してあるのですが、細かい所はなかなか慣れず難しいです。

細ーく長くした羊毛を刺すと、針と一緒に全部下の羊毛にうまってしまって見えなくなったり、ザクザクしすぎるとへこんじゃったり。

羊らしくない羊ですが、気に入っております。

 またべつヴァージョンで作りたい。