スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

ミニチュア玩具 ムーミンとキキララ

時々手を出してしまう、ミニチュア玩具。

今回はこの2つです。

 

・MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓f:id:snowbird11:20170416212822j:plain

出たのは、『1番の晴れの日のピクニック』です。

ジュースの蓋(コルクみたいな色)は、ちゃんと外せるようになっていました。

5㎜もないくらいなので、なくしたら見つけるのは難しそう。

サンドウィッチを包む紙は、切り取って使います。

コップにもムーミンが描いてあって、いたるところ細かいです(・∀・)

f:id:snowbird11:20170416212841j:plain

チーズケーキ美味しいそう。

 

・Littele Twin Stars ゆめの星空ベーカリー

 

f:id:snowbird11:20170416212902j:plain

こちら出たのは、『8番のお土産にお星さまのラスクはいかが』でした。

このキキララちゃんが乗っているのは、レジですね。

ラスクは、ちゃんと裏は焼いた感じになっていました。

f:id:snowbird11:20170416212920j:plain

かわいいですね☆

最近、キキララちゃんが兄弟って知って驚きました。

キキが弟でララがお姉ちゃん。とはいっても、双子だそうです。兄弟星なんだそう。

小さいころからずっと恋人かと思っていたので衝撃でした。

 

どちらもおままごとに使います。