スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

パインサイダー

昨日、高速道路のパーキングエリアでときめいたもの(*‘∀‘)

こちらです。

f:id:snowbird11:20170403233311j:plain

『山形パインサイダー』です。

このパッケージにときめきました♡

なぜ、山形でパイナップル?かと思ったら、

山形では南国のフルーツであるパイナップルになかなかお目にかかることはできないため、憧れから。と下記のHPに載っておりました。理由にほっこり。

SUN&LIV(サン&リブ)山形食品株式会社|山形パインサイダー:昔懐かしい山形のご当地サイダー

パッケージの絵のパイナップルの形の金色のキラキラが、本当にキラキラしていて、とても可愛いらしいのです。

味は、パインアメを液体にして炭酸にしたような味でした。

パインアメこれです

炭酸は、弱めに感じました。

ガツンとした感じではなく、あっさりとした感じに思いました。個人的見解です。

上記のHPには、ネットストアもあるようでサクランボとかラフランスのジュースもあって、こちらのパッケージの絵も可愛いかったです。

また、見つけたら飲んでみたいです。