スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.02.20

今日は、豚汁です。

朝に作りました。意外と時間がかかるものですね。

またしても朝から時間とかけっこしていた気分です。

仕事へ行く5分前。ご飯を炊くのをすっかり忘れていたことに気がつきました。

そして、灯油がなくなったよ~というピピーという音がなり(+_+)

2つは、無理。

ちょうど起きてきた中学生に両方頼むのは気がひけるので、灯油をお願いしました。

ご飯は、超特急で洗って炊きました。あぁ、間に合ってよかったです。

f:id:snowbird11:20170220175910j:plain

今日も、友チョコが3つほどやってきました。生チョコにクッキーにチョコケーキ。

全て、手作りです。友チョコ、手作り率すごい高いです。9割手作りです。

そして、年々クオリティーが上がっています。年齢があがることもあるのでしょうが、

見た目も味も成長するようです。でも、見た目がよくなくても味がいまいちでも、

「〇〇ちゃんに、もらったの~。」と嬉しそうにおいしく食べています。

結局のところは、気持ちが嬉しいのだなと思いました。