スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のスープジャー 2017.02.14

バレンタインデーまだ先のことかと思っていました。

今年は、友チョコ友チョコと言われなかったからだと思う。なんでかと思ったらテスト中ということで、延期になったらしい。ホワイトデーに友チョコ交換。なんだか、システムおかしくない?

f:id:snowbird11:20170214210755j:plain

今日は、すいとんの粉を使ってすいとんを作りました。

粉の袋に卵を入れると、ふわふわになります。と書いてあったので試しに入れてみました。入れないものよりも、黄色っぽい仕上がりになりました。触感は、軽めのすいとんといった感じで、すいとん特有のむちっとした感じは、少なめになりました。

今回使ったのは、ぷちっと鍋の寄せ鍋味。しょうゆ味でちょっと甘めのような気がします。でも、さつま芋を入れたから甘味が強くなったのかもしれない。今度は、味噌味で作ってみよう。