スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日買ったもの 本と小物

色々あってぐったりした仕事帰りにふらふらと本屋さんへ行って、購入したものたち。

手芸本コーナーを何気なく見ていて、これ作りたいと思った本。

『イマドキ女の子のおしゃれな普段着』

これのブラウジングプルオーバーとスカーチョに釘付け。

スカーチョは、履くとスカートに見えるガウチョパンツで、ガウチョパンツよりも丈が短めの物のようです。

プルオーバーの後ろは、リボンのようになっていて可愛いです。

f:id:snowbird11:20170331173121j:plain

他にも、フリルネックワンピがローウエストで好みです。

ローウエストのワンピースが好きなもので。

他にも、好みのものがあったので本購入しました。

夏までに何点かつくれたらいいな。

 

そしてもう1つは、

すみっコぐらしの『すみっコ手芸クラブ』

思わず買ってしまいました。今日も働いたしね。って。ちょっとご褒美。いいきかせ。

f:id:snowbird11:20170331171940j:plain

でできたのは、①のしろくまミトンでした( *´艸`)

毛糸も糸もかごも気になる!でも、メジャーも。結局全部かしら。

材質は、ゴムではなくプラスチックかな?固いです。

ガムは、青りんご味だったかな。多分です。

 

さて、まずは型紙を写す紙を買って来なければ。

 

すごいですね。コンプリート出来るらしい。

こんなのもお隣にあって迷いました。