スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

今日のお弁当 2017.03.20

今日は、うちの中学生の部活が大会でお弁当もちでした。

なに入れる?って聞いたところ、

『チキンナゲット~。』

と、返ってきました。から揚げと返ってくるのかと思ったら、飽きたそうです。

早速、ネットで調べました。

大体のナゲットは、鶏肉を自分でミンチするものが多く。

ひき肉で作るものもあるのですが、美味しそうな写真はミンチで。

ミンチは、母には出来ないかも。

と、探し続けて見つけたものは、ナゲットとはかけ離れたもの。

cookpad.com

鶏チャーシューになりました。

お弁当につめていたら、

『かわったナゲットだね?』

って、違いますね。ナゲットなくなりましたよ。

f:id:snowbird11:20170320224826j:plain

前の晩に、レンジでチンすること数回。

150gぐらいの鶏肉を3ついっしょに耐熱皿で調理したので、時間かかりました。

片面3分×3回くらいチンしました。

あとは、耐熱袋に入れて一晩おやすみなさい。

レシピは、ちゃんと1回最後まで読まないとダメですね。

一晩つけておくのを見過ごして朝に作り始め、はっとするところでした。

  • 鶏チャーシュー
  • 玉子焼き(甘い)
  • さつま芋甘煮
  • 炊き込みご飯(炊き込みご飯の素使用)
  • カットパイナップル(写真なし)

他、ソイジョイこんにゃくゼリーなどもあり。

美味しかったと言っていたので良かったです。

お肉が小さかったからなのか、見本のようなきれいな丸にならなくて残念。

半丸でした。

鶏肉に、たこ糸巻いたりすると、あたし今料理してる!って感じでした(笑)

いつも適当なので。

 

スポンサーリンク 

人気!さくらクッキー【ヨックモック】

お祝いや内祝に!【ヨックモック】