スノウフレイク*

handmade と 日々のこと

じゃがいも餅 と ミニミニクーピー

うちの中学生が、お昼頃。

「いももち食べたい?」

と、聞くので食べたいです!と答えると作ってくれました。

自分でクックパッドからレシピを探して。

レシピは、こちらを使用。

cookpad.com

できあがりは、こちら。

f:id:snowbird11:20170312225402j:plain

中には、ピザ用のミックスチーズが入っていて、トローリしてました。

油で揚げないで、バターで焼くので部屋中にいい香りが広がっていました。

片栗粉のおかげか、もちもちしていました。

全部で12個作っていましたが、4人であっという間になくなってしまいました。

作るのには、30分くらいかかっていたもよう。

美味しくいただきました。

 

セブンイレブンで見つけた、こちら。

ミニミニのクーピー。かわいい♡

でも、手持ちがなくて1回諦めて帰ったのが1週間ほど前。

やっぱりほしいと思い、昨日買ってきました。

f:id:snowbird11:20170312225338j:plain

大きさは、普通の12色入りの4分の1くらいの大きさ(縦10.1㎝×横7.2㎝くらい)。

紙のパッケージです。

クーピー縦に入っているのかと思ったら横向きでした。ちょっと不思議な感じ。

裏には、ちゃんとお名前を記入できるところが。

_ねん_くみ なまえ と書いてあります。

お値段は、税込み¥540でした。

お店によっては、普通の大きさの12色と変わらない値段ですね(笑)

でも、普段のかばんに入れて歩くには、ちょうどよい大きさです。

かばんの中に入っていると思うだけで、何だか楽しいです。

でも、うちの子たちに持っていかれそうな気配。

「私の?」

って、とびきりの笑顔で言っても無理ですよ(*'▽')

 

※追記  仕方ないのですが、消しゴムとクーピー削るのは入っていませんでした。残念〜、あったらよかったな。

 

omni7のLoftでも購入できるようですが、入荷待ちになっていました。

loft.omni7.jp